FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回長崎ハッピーフェスティバル

こんばんわ🎶
久しぶりの長時間立ちっぱなしで、足が若干筋肉痛の1号です(^▽^;)

昨日は長崎ハッピーフェスティバルへ2号3号と共に出店してきました‼︎

スタート前にちょっとしたアクシデントもありましたが、どうにか無事にスタート!
今回は頑張ってたくさん作ったので、スペース無い程ぎっしりに商品を陳列出来ました~♡







イベントの途中では出店を一時中断し、東北で震災にあった大学生と長崎から東北へボランティアに行った大学生の話しを聞く時間が設けられていました。

正直、前回のハピフェスではあまり真面目に話しを聞いた覚えがありませんでしたが、先日の地震を体験したこともあり、今回初めて他人事ではないんだと実感して聞くことが出来ました。


震災体験を話す彼女の言葉の1つ1つが重く、深く心に突き刺さりました。
人はなかなか実体験をしなければ、本当に理解することは難しいと思います。
しかし、彼女達が語り部として伝えてくれる話しから、少しでも防災意識が高くなっていくと良いなと心から思いました‼︎

講話後は、会場にいる全員で14時46分に黙祷、上を向いて歩こうの合唱を行い、全員の思いが1つにまとまったようでした‼︎


出店中は、サリー3人の知人・友人が続々と遊びに来てくれて、差し入れいただいたり、商品購入してくれたり、フライヤーで呼び込みしてくれたりと、本当に本当にありがたかったです(T ^ T)
みんな優しい♡♡♡
久しぶりに会って話せた人も多くて、嬉しかった~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


そして以前ブログに書いた様に、今回のSarry Trinityの売上げは出店料を除いた全てを熊本・大分への寄付金として、長崎ハッピーフェスティバルの主催者のお二人にお預けしました!

ハピフェスを通して東北を支援し続けるお二人だったら、寄付金を託しても有効に活用してもらえるだろうとの思いから、お預けすることにしました(๑>◡<๑)

そんな素敵なお二人が主催する長崎ハッピーフェスティバル。
私達の原点でもあるので、これからも長く続けて行って欲しいと思います🎶
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sarry

Author:sarry
アクセ作ったり
はんこ彫ったり
ちまちま作りものしてる
長崎在住の3人娘です

【1号さき】器用担当
主にアクセサリー、つまみ細工、靴
優しく教えるのが上手!

【2号しおり】デジタル担当
主にアクセサリー、写真
何でもパッとネットで調べるの速い!

【3号あやこ】デザイン担当
主にアクセサリー、消しゴムはんこ、写真
フライヤー等のデザインや、可愛いイラストなども。
Sarry Trinityのデザイナー!

3人の共通点は、キ・モ・ノ(o^^o)
3人で、着物着て出店することもあるかも〜?

最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。